ゲキ速.com

今話題の注目ネタをわかりやすくお届け!!

【大注目の一戦】那須川天心 VS 武尊 | 格闘家たちの大胆予想

f:id:chicchi1505:20220120124800j:plain


2022年 6月 に、これまで数年間噂されてきた注目カードが決定されました!

 

日本キックボクシング界の中で団体は違えど、「最強の称号」を手にしている両者。

 

数年前から「戦ったらどちらが強いのか」と数えきれないほど噂されてきた注目カードを、今回同じく注目度の高い現役および元格闘家たちの予想を纏めてみたいと思います。

 

朝倉未来 選手】

まずはこちらの動画をご覧ください。(9分13秒〜)

youtu.be

 

総合格闘技界で最も注目度の高い「朝倉未来選手」の大胆予想は・・・

 

那須川天心 選手のKO勝利」

早い段階で那須川天心 選手がKO勝利。判定までもつれ込むようであれば武尊 選手が有利と予想した。

 

こちらの動画での発言は実際に対戦が決定する以前に撮影された動画になります。

動画内でも朝倉未来選手が言っていたように、ルールや契約体重によっても予想は変わってくる(5ラウンドであれば武尊選手有利)とのことでしたが、今回発表された条件は

  • 契約体重・・・58kg(前日計量行い、4kgまでの増量がOK)
  • 3分3ラウンド キックボクシングルール

こちらの条件からしても信憑性のあるコメントなのではないでしょうか。

 

京口紘人 選手】

youtu.be

 

WBA世界ライトフライ級スーパー王者 ボクサーの「京口紘人 選手」の大胆予想は・・・

 

なんと京口紘人 選手も!!

那須川天心 選手の勝利」 と予想。

 

京口紘人 選手も朝倉未来 選手と同じで、

3ラウンド ⇨ 那須川天心 選手

5ラウンド ⇨ 武尊 選手

と発言されていましたね!!

 

これは、両者の過去戦歴から見た格闘スタイルに基づいての予想なのでしょう。

 

堀口恭司 選手】

※こちらの動画は3分50秒〜解説されています。

youtu.be

RIZINバンタム級王者「堀口恭司 選手」の大胆予想は・・・

 

こちらもなんと

那須川天心 選手の勝利」と予想

 

動画内で堀口恭司 選手は何度も「ん〜」「どうですかね〜」と判断を悩むシーンがありました。

それほど予想の難しいカードなのは間違いありませんが、最終的には引き出しも多く目や頭の良い天心選手が有利と発言。

 

魔裟斗 / 武蔵 / 小比類巻貴之 選手】

※こちらの動画は7分50秒〜から解説されています。

youtu.be

 

最後に、

キックボクシング界のレジェンド3名の大胆予想は・・・

 

・武蔵

那須川天心 選手」

 

小比類巻貴之

那須川天心 選手」

 

魔裟斗

「武尊 選手」

 

なんと、魔裟斗だけが武尊 選手が勝つ予想!!

 

小比類巻「2人はどちらが勝つと思いますか?」

 

武蔵「俺は天心有利は変わらない昔から」

 

魔裟斗「武尊がプレスで潰す」 

 

魔裟斗「コヒは?(コヒ=小比類巻)」

 

小比類巻「俺は天心が勝負に出なければ天心が勝つと思います。」

 

 

このような会話で予想されていました。

ちなみに、魔裟斗は「あの階級でいえば武尊のプレスは世界一だね」とも発言してました。

 

【まとめ】

 

今回の予想をまとめてみると!!

 

那須川天心 選手の勝利」

朝倉未来 選手

京口紘人 選手

堀口恭司 選手

・武蔵

小比類巻貴之

 

「武尊 選手の勝利」

魔裟斗

 

このようになりました。

なんと武尊 選手が勝つと予想されたのは魔裟斗だけという意外な結果になりましたね。

 

でも、この対戦カードの予想は数えきれないほどあり、今回ご紹介した予想は一部にすぎないため、実際に6月の対戦をみるまではこれからも色々な予想が生まれてくるでしょう。

 

是非、今後の予想論についても注目して行きたいと思います。

 

間違いなく今後語り継がれる伝説の対戦になります。

楽しみですね!!

 

皆さんの格闘技観戦の参考になれば幸いです。